スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

功名が辻第7回

2006,,24
功名が辻 第7回「妻の覚悟」
少なくとも、今まで見た大河の中では面白い方だと思います。
今回は、新右衛門の妻が流産して亡くなってしまう話。歴史上の表だったところでは、足利義昭が征夷大将軍になったりとかあるんですが、やっぱり新右衛門の次男が家にいなかった父親を非難したり、家を飛び出していって、千代が探しに行く話が良かったですね。
途中、吉兵衛が叱ろうとする場面があるんですが、ここで金八でたーって誰もが思ったんだろうな。
スポンサーサイト

イメージ通りにならないな

2006,,20
20060220205701
よねやんさんのリクエストにお応えして、アニ横のくーちゃん、のつもり。ショートの髪は難しいな。
いや、それ以前に誰かわからない。よねやんさん、こんなもんですみません。

新しく・・・

2006,,19
もう一つブログを増やしました。
・・・ここだけで手一杯なのに管理出来るのかどうかわかりませんが、私の編みぐるみ保管所です。
たぶんたまに作品が増えると思いますので、覗いてみて下さい。

普通、あみぐるみと言うと可愛い動物が中心になるはずなんですが、如何せん作っているヤツがこんな感じなので、内容が微妙にずれてますよ。

では、こちらからどうぞ。
編みっこ倶楽部(未来型思考別棟)

流星花園Ⅱ第3話

2006,,17
流星花園Ⅱ 第3話「希望の星」
う~む、オリジナル展開は微妙?
正直エルサが好きになれませんよ。なんですか勇敢なエルサって。
道明寺は「星くん」って呼ばれるようになります。格好良くないな。日本語訳の問題なのか。それとも中国語でも格好良くないのか。
そして静さんが類にそんな・・・。そんな静さんは見たくなかったよ。もっとこうぴしっとしてるっていうか、きりっとしてるっていうか、そんなイメージだったのになあ。
あ、でもバルセロナのどこにいるかわからなくても、ものすごい勢いで道明寺を見つけた楓ママに拍手。どんな情報網を持ってるんだ。

功名が辻第6回

2006,,17
功名が辻 第6回「山内家旗揚げ」
丸三葉柏紋。武田鉄矢が何回言っても、山内家の家紋の話を忘れてしまっていた千代。・・・私はまだ家紋の呼び方が覚えられません。というか、こんな風に言ってたんだって思ったり。なかなか聞き取れませんでしたよ。公式サイト見てようやくわかった。
京に上ろうとする信長とか、そんな出来事もありましたが、それよりも空腹で倒れる千代があまりに印象的だった。

出来ました。

2006,,14
20060214173300
ローゼンメイデンの翠星石を編みぐるみで作ってみました。
他のローゼンも作りたいですが、それ以外でリクエストあれば、技量が追いつく限り作ってみたいので、コメントにて募集中です。

また更新遅れ気味・・・

2006,,13
遅れ気味って言うなら、この日記を書く前に更新しなさい、ということなんですが、まあたまには日記も書かないと。

そんなわけで、なかなか感想UPは遅れ気味です。ちなみに視聴はこれまでにないほどスムーズに進んでいて、2月12日までの放送分は全部見てるんで、あとは書くだけなんですけどね・・・。
ちょっと別の方面でサイトを作ろうかなと考えているので、その辺の準備もあってこんな調子です。
でも気まぐれなので、そんな話はなかったことになる可能性もありますけどね。

これも記事書かないとと思ってるんですが、先日「THE有頂天ホテル」を見に行きました。これは面白かったです。DVD出たら買ってしまいそうですよ。

流星花園Ⅱ第2話

2006,,10
流星花園Ⅱ 第2話「果たされなかった約束」
事故で記憶喪失になった道明寺。原作でも記憶喪失になる話はありましたが、こっちの道明寺は野性に返ったようで、本気で怖いです。くら記憶喪失だからっていっても、ちゃんとしゃべれ。
病院でのシーンはよくわからなかった。患者がいなくなったってのに、病院関係者があっさりしすぎじゃないですか? 「さあ」って何。
それにしても上流階級の方々は語学にも堪能で良いですな。
次回では早々に道明寺楓登場。

功名が辻第5回

2006,,09
功名が辻 第5回「新妻の誓い」
なかなか面白くなってきましたね。
ちょっと千代のキャラクターが好きじゃないけど。
信長の妹、お市様は良いです。さすが大地真央さん。誰よりも目立ってます。なま板は良かったな・・・。
吉兵衛(武田鉄矢さん)にも妻をという話が出たとき、いやもういいだろと思ってしまいましたが、そういや吉兵衛っていくつなんでしょう。大河だと役者と役の年齢が合わないからわかりません。
次回、新右衛門の妻と7人の子が本当にやってくるようですが、結構こういうコメディタッチな場面が多くて、今回の大河はそれなりに楽しめそうです。

流星花園Ⅱ第1話

2006,,03
流星花園Ⅱ 第1話「バルセロナの誓い」
関西でもやっと放送開始です。待ちに待ってましたよ。でも全20話ということで、かなりカットされるようですね・・・。
さて物語は英徳の卒業式。F4が全員卒業だそうです。つくしは学年違うんですね。いや原作もひとつ違いだけど、これは舞台が大学だし学年一緒なのかと思ってました。
実はF4も好きですけど、和也役のエドワード・オウが好きなので、彼が出てくるのを期待してま・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
ドレッドヘアっすか、和也くん。あまりの衝撃に普段使わない顔文字まで出てきてしまいましたよ。
あ、でも3回くらい画面に映ったら見慣れました。やっぱり可愛いですよねー。「貧窮貴公子(山田太郎ものがたり)」でもヴィックの弟役で出ているそうなので(1才上なんだけど)、見てみたいです。
さて、本編は前回のハッピーエンドの続きですから、かなり甘い感じです。久々のジェリーの道明寺はやはり良いですね。なんであんなに可愛いんだか。まあ今のジェリーより前作の最初でやってたバンダナジェリーの方が好きなんですけどね。
あらすじに関してはあらかじめ見てたので、道明寺が旅行先のスペインで行方不明になって、じかも記憶喪失という展開なのは知ってましたけど、人の車で(お金出してたけど)ああも派手に事故起こすとは。冒頭のカーチェイスかと思わせる登場シーンが、この場面を予感させてた、とか?

山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX
山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX

功名が辻第4回

2006,,03
功名が辻 第4回「炎の中の抱擁」
これ恋愛ドラマ? まあ間違ってはないかもしれないけど。
竹中半兵衛の命で、不破氏の城に攻め入った時に千代を捜す一豊。見つけたときには周りは火の海。なんか上から色々焼け落ちてくるし、あれでよく生き延びてましたね。
不破氏の城が燃え尽きたとき、不破氏がコント的メイクで登場したのは笑った。ちょっとドリフをおさえた感じ(笑) しかも城落とされたのにやけに明るいし。
早くも今回で結婚。夫婦になってからがメインなので、ここからが面白くなるのかな。

テンプレート変更

2006,,02
なんとなく変えてみました。
やっぱり3カラムの方が好きなんですよね。
FC2ブログはフリースペースもプラグインで簡単に作れるので良いです。

さて、本日は健康診断でして。毎年同じところに行くので、行動が慣れきってます。もう説明とかなくても大丈夫ですから。
体重が増えてなければいいなあと思う今日この頃。
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。