スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風林火山第12回

2007,,29
風林火山 第12回「勘助仕官」
タイトル通り、ついに勘助が武田に仕官です。
青木大膳から駿府に板垣が来るという情報を聞き、大膳に板垣を襲わせて自分が助けに入って恩を売るという作戦に出た勘助。いや、いくらなんでもその作戦は・・・と思ったら案の定板垣にも見抜かれてました。しかし、一度は晴信が救った命だし、ということで晴信に託すことにすると、こうなることまでが勘助の策略であったと晴信は考え、勘助を召し抱えることにします。
・・・いや、私もそれは考えすぎじゃないかと思ってしまいましたよ。でもまあ、あんな見え見えな策をわざわざ勘助が行うとも思いにくいし、きっとそこまでの考えがあったのでしょう。
晴信は勘助を二百貫で召し抱えるという厚遇ぶり。そうなると、他の家臣は納得いきません。甘利は勘助を呼び立て打ちのめそうと考えますが・・・。
しかし、大膳と戦った時の勘助の最初の方の動きは、足の悪さを感じさせない動きだったような・・・。
スポンサーサイト

風林火山第11回

2007,,22
風林火山 第11回「信虎追放」
ついに信虎を甲斐から追放です。
原作では数ページしか書かれていない部分を11話かけて放送すると言っていたので、ここからが本番なんですね。
でも、ここまでの内容も充実していて良かったと思います。
歌会の歌の内容を反芻して、自分のことを言っていたことに気が付いた信虎の表情が印象的でなりません。
さて、次回はついに勘助が仕官する話です。

2007年春開始アニメ。

2007,,19
そろそろ4月放送開始アニメの整理をば。
1年前よりはやや少なめかな? と言ってもかなりの量なのですが。

4月1日(日)
天元突破グレンラガン TVO 8:30~
ハヤテのごとく! TVO 10:00~
4月2日(月)
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ TVO 17:30~
4月3日(火)
魔法少女リリカルなのはStrikers KBS 26:00~
Over Drive TVO 26:05~
アイドルマスターXENOGLOSSIA KTV 26:30~
ヒロイックエイジ TVO 27:10~
4月4日(水)
ながされて藍蘭島 TVO 25:20~
一騎当千 Dragon Destiny SUN 26:10~
セイント・ビースト TVO 26:55~
4月5日(木)
爆丸バトルブローラーズ TVO 17:30~
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- MBS 25:25~
ひとひら SUN 26:05~
4月6日(金)
かみちゃまかりん TVO 17:30~
桃華月憚 TVO 26:05~
瀬戸の花嫁 TVO 27:35~
この青空に約束を TVO 28:00~
4月7日(土)
風の少女エミリー NHK教育 7:25~
ブルードラゴン TVO 9:00~
地球へ・・・ MBS 18:00~
KISS DUM TVO 26:05~
神曲奏界ポリフォニカ MBS 27:25~
4月8日(日)
ぼくらの SUN 25:30~
4月9日(月)
sola TVO 25:10~
4月10日(火)
らき☆すた SUN 24:00~
鋼鉄三国志 TVO 25:30~
シャイニングティアーズ・クロス SUN 26:10~
4月11日(水)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ TVO 25:55~
ウエルベールの物語 ABC 26:51~
4月13日(金)
風のスティグマ KBS 26:15~
4月14日(土)
おおきく振りかぶって MBS 17:30~
ラブ★コン MBS 25:55~
4月16日(月)
英国戀物語エマ 第二幕 SUN 26:10~
4月17日(火)
ロミオ×ジュリエット SUN 25:10~ 
4月26日(木)
怪物王女 BS-i 25:00~
5月19日(土)
大江戸ロケット MBS 26:25~
5月中旬
電脳コイル NHK教育 土曜18:30~

太字のタイトルは1話は視聴したいもの。
大阪にて視聴のため、出来るだけKBSよりはSUNを優先してます。
それにしても、なのはがKBSでしか視聴できない(後和歌山)というのはなんというか・・・。現在はKBS視聴出来るからいいんですが、3期とも放送局が違うというのはなんだかすごいですね。

風林火山第10回

2007,,14
風林火山 第10回「晴信謀反」
ついに晴信が信虎を甲斐から追放することに。
裏では板垣が動き回っていたり、今川義元が晴信と信虎のどちらにつこうか考えている間に、何も知らずに信濃出兵をする信虎がなんだか不憫な感じもしてきたような・・・。今までのことを考えれば仕方ないのかもしれませんが、どうなんだろう。
真田幸隆は、この信虎の信濃攻めで敗れて、上杉家を頼ることになりました。このときの幸隆と勘助の別れがちょっと劇的。次に再会するときはどんな形になっているのでしょうか。
信虎を駿府に連れ帰る役となるのが勘助。次回、ついに信虎と対峙することになる勘助ですが・・・。

風林火山第9回

2007,,10
風林火山 第9回「勘助討たれる」
ついに晴信によって勘助が討たれました。と言ってもすんでの所で剣を止め、勘助の復讐心を討ったということなんですが。
この回で3年の月日が流れ、晴信の妹が諏訪頼重の元へ嫁ぐことに。諏訪家で信虎が見かけた、頼重の娘・由布姫。信虎は彼女を側室にと望みます。信虎は晴信を追放しようとするし、ますますその異様な行動が目立ってきました。いや、最初からすごいけど。
こうまで信虎が晴信に抱く嫉妬って何なんでしょう・・・。
次回はついに謀反を起こす晴信。後2話くらいで勘助は武田の軍師になるのかな。

届いたー!

2007,,07
20070307021001
君と僕。のドラマCDが届きました。3巻の応募者全員サービスのやつです。
まだ聞いてないんですが、楽しみですよ。

聴きました。
内容は「君と僕。お悩み相談室」「二人の放課後」「男のたしなみ研究会」の三本立て。
要好きな私としては、祐希との二人の掛け合いだけで展開する「二人の放課後」が好きです。書き下ろしの「お悩み相談室」も楽しかったんですが、いまいち要くん分が私にとっては不足気味だったので。千鶴くんは、あの賑やかさで、ちょっとの登場でも存在感ありまくりですね。
ドラマCD第4弾とか発売されないかな・・・。

風林火山第8回

2007,,04
風林火山 第8回「奇襲!海ノ口」
海ノ口城にて武田軍との戦いです。
やっぱり主人公が軍師として動き出すと面白いですね。今までの中でも一番面白かったと思いますよ。
火矢から城を守るために城に泥を塗るシーンがあるのですが、そういえば、この間観に行った映画「墨攻」では家畜の糞を塗ってました。これは同じようなものなのかな。
武田軍が思っていたより長期にわたる攻防戦となって、ついには雪が降り始めてしまいます。武田軍が撤退を決めた時、しんがりを務めることを志願したのは晴信。晴信は撤退せずに途中で引き返して、海ノ口城を攻めることに。
ついに勘助と晴信の戦いが始まりました。晴信の奇襲によって海ノ口城は落ちるわけですが、平蔵がなんと晴信に向けて矢を放ってしまいます。これによって、勘助と晴信が再会することになるようですが・・・。
次回で少し年月が経つみたいですね。ついに由布姫も登場です。

携帯を変えてみた。

2007,,03
先日、ようやく携帯電話を変えました。
というのも、今までツーカーを使っていたのでauに変更したんですね。
前の携帯を長いこと使っていたので、今の携帯の機能の多さについていけてません。音楽CDが入れられるということだったので、PCとつなぐ作業をしていたのですが、なかなか認識してくれなくて2時間もかかってしまいましたよ。3回ほどソフトとドライバを入れ直した・・・。
そんなわけで更新も遅れているし、視聴も大幅に遅れてます。現在、火曜深夜までは視聴済み。
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。