スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風林火山第24回

2007,,27
「越後の龍」
物語も半分を迎えて、ようやくGackt登場です。でもまだそんなに出番ないですね。やっぱりこの人だけなんだか世界が違うような気もしますが、雰囲気はかなり良かったです。
しかし、冒頭の勘助の見ている夢が微妙すぎて、そっちの方が印象に残ってしまいました。大河でのこういう空間の演出っていつも微妙じゃないですか? 微妙・・・というかあまり格好良さがない。
鉄砲で撃たれた勘助ですが、一命を取り留めて、真田幸隆の帰参を手土産に甲斐に戻ることになります。そこで、由布姫の子・四郎と対面し、彼を育てることを決意するわけですが・・・。
さて、子どもが生まれると跡継ぎ争いが起こりそうになりますよね。次回に早速その傾向が見られるのですが、果たしてどうなるのでしょうか。
スポンサーサイト

風林火山第23回

2007,,18
「河越夜戦」
鉄砲登場。前半で晴信や勘助が鉄砲を見る機会があったのは、最後の場面の伏線だったんですね。
まさか勘助討死の報が晴信の元に届くことになるとは。
とはいえまだ前半なので、こんな所で主人公が死ぬはずはないと思いますが・・・。
次回予告の「一度死んだ者は二度と死なない」というフレーズがかなり好きです。次回はようやく上杉謙信も本格登場のようですね。

風林火山第22回

2007,,11
「三国激突」
公式サイトのTOPが変わってて、今までとは何か方向の違うものになってました。ここのサイトは結構TOPが変わるので、すぐに違う画像になっちゃうかもしれませんけども、現段階ではGacktです。そういやこの人なかなか出てきませんね・・・最初の時にちょこっとだけ姿見せてたくらいで。
さて、早速由布姫に子どもが出来ました。そんなに都合良く・・・こういうのは気持ちの問題でもないと思うんですが、彼女のこういう笑顔は初めてなので良かったですよ。
今回は今川と北条の両氏に和睦を結ばせるという方向に進めることになったわけですが、どうも雪斎の思うとおりに話が進んでいるような感じになっていますね・・・。
次回あたりから上杉軍が出てくるのかな。だからTOP画像も変わってたのか。

2007年7月~新番組

2007,,10
そろそろ7月開始のアニメを確認しないと。ということで、まだ追加はありそうですが、とりあえずのまとめ。関西仕様。

7/4(水) ケンコー全裸系水泳部「ウミショー」
7/5(木) ドージンワーク
7/6(金) School Days
7/7(土) スカイガールズ
7/9(月) さよなら絶望先生
       ひぐらしのなく頃に解
7/10(火)ぽてまよ
7/11(水)CODE-E
       ゼロの使い魔2

未定
モノノ怪
ななついろ★ドロップス

・・・まだ色々ありそうなんですが、とりあえずはこの位。また追加情報があれば記事UPします。

風林火山第21回

2007,,02
「消えた姫」
由布姫の不安定な心が映し出されている今回。
最初は、三条夫人との対立が描かれるかと思いましたが、三条夫人は常に穏やかでむしろ由布姫を気遣っている感じ。由布姫の強さが際だって、なんとも彼女に良いイメージが持てなかったわけですが、今回でようやく由布姫の晴信に対する気持ちも変わっていきました。
・・・まあ、なんだかわかりにくい風でもありましたが。
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。