スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで通販だって出来る!

2009,,22
うちのマンションはオートロックなんですが、先日ついに部屋からオートロックの解錠が出来るようになりました!
・・・普通出来るんじゃないの、と思われる方も多いかと思いますが、今まで出来なかったので、エントランスに来た人を迎えに行かないといけなかったんですよ。
なんか配達とか来ると面倒なので、今までほとんどコンビニ受け取りとかしてましたが、これからはそんなこともなくなりますね。
スポンサーサイト

2009年夏開始アニメ【6/25修正】

2009,,21
そろそろ春アニメも最終回、もしくは折り返し地点だったり。ということで、7月から放送開始のアニメをまとめてみました。
ブログの方向性が何一つ変わってませんが、人間、一朝一夕には変化しないということで。

リンク先は公式サイトです。突然音が鳴る所もあるのでご注意ください。
放送局・放送日時は基本的に関西仕様です。特に大阪・兵庫寄り。
以上をふまえた上で、今後のアニメ視聴の参考にしていただけると嬉しいです。

■7/4(土)
化物語 MBS 25:58-
西尾維新とシャフトの組み合わせなので、かなり気になってます。
NEEDLESS MBS 26:58-
原作も未読なので、いまいちよくわからないのですが、アクションものかな?
■7/6(月)
懺・さよなら絶望先生 サンテレビ 24:00-
3度目のアニメ化。OADにもなってるので、実質は4度目かな。何気に楽しみです。
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ MBS 26:35-
パチンコのキャラがアニメになったとのことですが、ムービーを見る限り、予想以上に綺麗な出来に見えます。ちょっと期待。
うみねこのなく頃に サンテレビ 25:40-
コミック版の連載は読んでます。最速放送からほぼ一週遅れか・・・。
GA 芸術科アートデザインクラス 読売テレビ 26:14-
関西最速。ひだまりより美術やっている漫画だそうです。
■7/7(火)
CANAAN 関西テレビ 26:05-
ゲーム原作のようだけど、知らないタイトルだなと思ったら、「428」が原作だったようです。なんにしろ、Wiiは持ってませんが。
かなめも テレビ大阪 26:05-
新聞配達の話? 主人公は声と見た目から唯と言われそうな気がします。
宙のまにまに サンテレビ 26:10-
天文部を舞台にした青春群像劇。原作の絵柄が好きです・・・読んだことないけど。
■7/8(水)
プリンセスラバー! サンテレビ 26:10-
ゲーム枠ですね。プロモは結構動いているので、全編こんなだったらいいなあと思ったりしてます。
■7/9(木)
大正野球娘。 MBS 25:55-
大正という時代背景に、野球をする女の子たちのお話ですね。イメージとしてはサクラ大戦を思い出さずにはいられないんですが・・・。
狼と香辛料Ⅱ サンテレビ 26:10-
ホロが帰ってきた。ということで、人気シリーズ第2期。どうも商売の話は苦手です。
■7/11(土)
よくわかる現代魔法 BS11 24:00-
タイトルくらいは聞いたことあるのですが、この枠は・・・。
■7/14(火)
東京マグニチュード8.0 関西テレビ 25:35-
ノイタミナ枠なので、東のエデンの後番組のはず。東京に大地震が来たという話なのですが、これはかなり見たい。【6/25修正分】放送日決定!
■7月未定
青い花 関西テレビ?
「NOISE」枠ということなので、きっと「リストランテパラディーゾ」の後番組だと思ってるんですが、やるかなあ関西。BSフジでも放送予定。

だいたい新番組はこんなところでしょうか。
毎回のことながら、関西のノイタミナ枠はぎりぎりまで放送日がわかりません。
夏は放送アニメが少なめになるので、出来るだけ見たいですね。

君と僕。7巻

2009,,08

おや、このブログはあみぐるみをメインにするはずだったのに・・・なぜか最近は漫画の話ばかりだな・・・。

ということで、「君と僕。」ももう7巻目ですね。
表紙誰(笑)
パワードがなくなってしまったので、そのままジョーカーに移行したんですが、君と僕。はGファンタジーに移動してしまったため、雑誌で読むことはもうないんですよね・・・。いいよいいよ、そのぶん単行本読むときが新鮮だもの。
さて、7巻ではマラソン大会の話が特に好きです。要が好きだというのもありますが、先生にちょっと憧れながらも、それを表に出さない、そんな彼の性格が好きです。ネクタイの結び方一つで表現する細かい部分もいいですよね。

花と悪魔

2009,,06


不意に漫画が読みたくなって、何か面白そうなのないかなと探してたんですが、本屋で面だしされてたので買ってみました。
200才の悪魔ビビと14才の人間の女の子はなが、一緒に暮らすお話です。
はなが可愛くて好きなんですが、10~12才くらいに見えますね。14才だとちょっと大きすぎなんじゃないでしょうか。
悪魔と人間の恋愛ものだと思いますが、それにしては、はなの精神年齢が低すぎるのでもうちょっと数年後まで描かれることを期待します。

本屋の棚に3巻まであったので、とりあえず3巻まで出るのかーと思って3冊まとめて購入したんですが、なんと4月に4巻が出てるじゃないか!
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。