スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャグマンガ日和10周年

2009,,23


あみぐるみはやたらと作成しているのに、コミックスについては触れたことがなかったわけですが、先日10巻を購入したので書いてみます。
先日というか、発売日の7/3には買ってて、しかも早く欲しかったが故に、朝8時開店の新大阪の本屋で出勤前に買ってしまいました。そこの本屋でその日一番に「ギャグマンガ日和10巻」を購入したと思います。
どんだけ欲しかったんだよ、お前・・・。
雪男と麻雀がやたらと面白い。そして、あんな銭湯は嫌だ・・・と単発もののキレが良かったなあという印象。
でも、遣隋使好きなんで富士山は何度も読んでしまいました。一合目から登ると頂上までどのくらいかかるのでしょうか。
あと、表紙にもなりましたが、陰陽師も再登場。あみぐるみたくなってきました。にゃんこさん共々作りたいんですが、今は別のシリーズ(と書くと、これまで作成したシリーズもののように思えますが、全く新しいもの)を作成中なので、出来ても公開は秋以降になりそうです。
スポンサーサイト

タビと道づれ 第5巻

2009,,17


ここの漫画カテゴリでの出現率が異常に高い作品。
新刊出ました。

今購入しているシリーズでは、一番続きを待ちわびてます。いや、これまでもここまで続きが読みたいと思う漫画もなかったなあという印象。
毎回続きを読むたびに、予想しえなかった事実が語られてはさらに謎が増える展開。これは続きが読みたくなるって。
でも、そろそろクライマックスですね。なんだか次あたりが最終巻のような気がするので、今回は微妙に続きが出て欲しくないかも・・・でも読みたい・・・。

あ、あとドラマCD出てるんですね。
これはアニメ化も期待していいですか?

一条美雲

2009,,10
久しぶりのあみぐるみです。

「逆転検事」より一条美雲を編んでみました。
美雲59
・・・想像以上に可愛くない出来に。

他の逆転検事キャラよりは、髪型などから作りやすいかなと思ったのですが、ちょこちょこと障害が。

そこそこ気に入っているのは、鍵型のかんざしだったりします。
美雲46
美雲47
ワイヤーを使って再現。
これもうあみぐるみじゃない・・・。

美雲57
髪の毛を植毛していく作業は結構好きだったりします。
徐々に髪型が完成していくのは見てて楽しい。

今回の作成動画。

投稿時間どうした。
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。