スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム1話

2011,,13

ピングドラム1

ペンギンかわいいよペンギン。


この夏、一番ハマりそうなアニメが出ました。
もうブログにレビュー書くのはやめると決めたのに。これは書かずにいられません。

-わけがわからないけど、とにかく惹かれる-

各所で言われ過ぎてますが、まさにそうとしか言えません。
原作小説も先行発売されてて、内容自体は9話まですでに公表されてるわけですが、オリジナルアニメで先にシナリオ出してても映像が想像できないそうです。
確かに、あの1話を文章でどう表現してるのか、逆に気になります。

映像という面で、まず目を引くのが色彩。双子の兄弟と妹が暮らすのは、結構古そうな家なんですが、家具はかなり高級そうなものを使ってます。ピンクと青でごちゃっとした感じなのに妙にバランスが良い。この色彩感覚って「夢使い」に近いような・・・でもかなり前の作品なので記憶も曖昧・・・違うかな。

表札の一部にガムテープが貼られてたり、写真だけで出てきている兄妹たちの両親。両親がいないということが、ちょっとの映像だけで表現されてます。映像での状況説明もかなり上手い。
久々に映像に惹かれるアニメ。今後も楽しみです。

さて、兄妹が行った水族館は、池袋のサンシャイン国際水族館
池袋に3か月いたのですが、水族館の存在に気が付かなかった・・・と思ったら、閉館してたんですね。8月のグランドオープンの時には、ピングドラムの影響で混み合う、かな?

双子のお兄さんの声はジャイアン。新ドラえもんを見てないので、何の違和感もありません。それよりも、木村昴が21歳になってたことが衝撃でしたよ・・・。ジャイアン役決まった時って中学生でしたよね・・・。
妹・陽毬役の荒川美穂は、ほぼデビュー作になるんでしょうか。結構この声好きです。

いまーじーん!
生存戦略しましょうか

とか、すでに名言がいくつもありますよ。

3羽のペンギンも可愛いですよね。ペンギン2号のクッションが発売予定(10月)のようです。2号だけ? 3羽が連なったストラップとか出たら欲しいです。

2話以降も非常に楽しみですね。待ちきれなくて、何回も1話を見なおしてます。
スポンサーサイト
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。