
--,,--

義経第39回

2005,,10
義経 第39回「涙の腰越状」
義経、真面目なのはいいんだけど、もうちょっと融通利かせないと・・・。
そんなわけで、1週以上遅れました義経。日曜が録画できてなかったので、土曜の再放送を再録。てか急遽予定を変更しないでください。おかげで後半15分が見られなかった。まあ後半は総集編のようになってたからいいんだけど。
鎌倉に入れず、頼朝から何の返事もない状態の義経。大姫が会いたがっているということで、政子がこっそり鎌倉に入れるというのを、頼朝の命に反するということで断ってしまう。真面目すぎですよ。もうちょっと上手く立ち回らないとね。子供が絡んでるんだから。
弁慶の進言にちょっと喧嘩してしまって、弁慶が義経の側を離れることに。そこで千鳥が「弁慶が溺れた」と嘘をつき、義経を弁慶の元へ連れてこさせる。「涙の海に溺れてた」とか、もうなんか別に上手くないし。こういう義経郎党の雰囲気があんまり好きじゃないんですよね。
頼朝の元に送られた宗盛がこれまでで最高に小物っぷり発揮していたのが良かった。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/1054-c89d6d1f

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

