
--,,--

新選組!第48回

2004,,10
新選組! 第48回「流山」
最終回直前。もはや後がない新選組。
甲府で敗退した新選組は、流山(千葉県)に本拠地を移し兵を蓄えていました。それが薩摩に見つかって・・・というお話。
いやもう、見所満載なんですけど。40分間すべてが見所と言っても過言ではないです。でもやっぱり良かったのは最後。加納鷲雄と再会するシーンですね。正体がばれると殺されてしまうということで、近藤は嘘をつきとおすことに。しかし、元新選組の加納と会うことになってしまい・・・。
加納が近藤であることを言ってしまうのかどうなのか・・・という緊張感の中、ついに近藤の方から「加納くん、久しぶり」と言ってしまうんですよ。そこでようやく加納も「局長」って呼ぶんですよね。これでもう近藤の死は確実なんですが、これが三谷流の近藤なんだな、と思いました。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/112-25043cc5

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

