
--,,--

雲の向こう、約束の場所

2004,,08
というわけで、見てきましたよ、「雲のむこう、約束の場所」
「ほしのこえ」の新海誠の最新作です。
大阪では、ちょっとだけ遅れての公開。待ってましたよ。
なんといっても絵が綺麗です。ストーリーの方は、設定がかなり特殊なので飲み込みにくかったかな、と。かなり公式サイトであらすじ読んでたつもりなんですけどね。
もうちょっと感動する話だと思ってたんですけど、それ以前にわからない部分があって考えてるうちに終わってしまったような、そんな感じ。もう一度見たら違うのかも。
上映時間は1時間31分。映画としてはちょっと短め。主人公・藤沢浩紀役に吉岡秀隆。「コトーだコトーだ」と思わずにはいられなかった。
飛行機ヴェラシーラのデザインが斬新でかっこよすぎです。
あとは、高校生が初心者マークの付いてない車を運転してたり、普通にタバコすってたり(これはよくあることか)ちょっとツッコミを入れずにはいられなかったな。
でもって、パンフを買わずに「ほしのこえ」のDVDを購入。ちょっと切ない話でよかったです。これを一人で作ったというのだからすごい。いやもう「すごい」としか言いようがないです。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/115-59401c52

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

