スポンサーサイト

--,,--

新選組!第47回

2004,,02
新選組! 第47回「再会」
懐かしい多摩の面々が登場。
江戸で薩長を待ち受けようとした近藤だったが、勝海舟から甲府城へ出陣するように命じられ、新選組は甲陽鎮撫隊と名を改めました。それで、甲府へ向かう前に多摩の人々に会ったわけです。
近藤は甲府で惨敗。ここで永倉と原田が隊を離れます。
「いっぱい色々あったけど、全部ひっくるめて俺はあんたに感謝してる」
原田左之助、近藤に向けた最後の台詞です。左之助、めちゃくちゃ好きでしたよー。この台詞聞いたときには、もう泣きそうになりました。
でも、永倉・原田が去った後、斉藤が旗を持って「この旗が俺を拾ってくれた」って言うんですよ。寡黙な斉藤が、雨の中大声で言うんですよ。「俺がいる限り、新選組は終わらない」って。
いやもう、この回すごくよいシーンが満載でした。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/126-2a36728f

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

