
--,,--

義経第48回

2005,,06
義経 第48回「北の王者の死」
もう義経一行は、山伏姿ではありません。目的地、平泉にたどり着いたのです。
というわけで、最終回直前。舞台は平泉。秀衡は義経を暖かく迎え入れる。これで平泉で新しい国を・・・と思った矢先に秀衡が病死。四代目を継承した泰衡は、秀衡に義経を主君と仰ぐよう言われるが、頼朝から義経を差し出せと言われ悩むことに。
これから、というところでの死。なんか平家と似ているような。嫡男が悪いわけでは決してないと思うんですよ。如何せん、親の力が大きすぎたんでしょう。どうしても、その力量の差に泰衡が小さく見えます。そのこともあっという間に頼朝に見抜かれてしまうし。
秀衡が健在であれば、義経の未来も違ったものになったのかもしれません。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/1720-4cde5b1e

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

