スポンサーサイト

--,,--

君と僕。ドラマCD第2巻

2006,,25
ドラマCD 君と僕。 高校生篇1
ドラマCD 君と僕。 高校生篇1

この漫画カテゴリ、ほとんど君僕とネギまの話題しかないことに気が付きました・・・。
それはさておき、購入後1ヶ月経ってからようやく聞いたドラマCD感想(つーか早く聞け)。

やっぱり君僕は高校生編が好きなんですよ(原作)。勿論、幼稚園児のかなめくんも好きなんですが、やはり彼は大きくなってメガネをかけてからが本領発揮だ(何の?)
1話目と3話目は、原作でもあったエピソードを収録。これ聞いてたらやっぱりこの漫画って、高校生4人のお話だけど、比重は要にありますよね。一番普通の人だし、やぱり中心にしやすいんでしょうね。
2話目はいつぞやのあきらとこーちゃんのように職場体験で陽だまり幼稚園に行くことになった4人の話。やはり幼稚園児は今もすごかった。ままごとを頑張ろうとする要が良いです(さっきから要のことしか書いてないな・・・)
4話目が一番面白かったお話かな。祐希が音楽の時間に漫画を読んでいたことから要も巻き込んで居残りで音楽室の掃除をさせられる話。これは台詞のタイミングとかが抜群で面白い。春の髪型はバッハというよりベートーベンの方が近くないかなーとは思うんですが(それは原作での今の髪型か・・・)
ボーナストラックは声優さんが色々お話しているんですが、録音状態がいまいち聞きにくい感じなのが残念です。ちゃんとイヤホンしないと何言ってるかわかりにくい。
声は正直4人とも違和感あるんですが、聞いてたら慣れてきました。慣れとは怖いもんですよ。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/2291-249a2faf

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

