スポンサーサイト

--,,--

バトン。

2006,,02
見たら答えるオタクバトン。

・・・・・・見たので答えてみました。
やたらと長くなりそう。
◆NARUTO
原作、アニメともに未見です。
◆D.Gray-man
面白そうだなーと本屋でみたのは覚えていますが、そのとき近くにあった「サイボーグじいちゃんG」の復刻版みたいのを見つけてしまったので、ついそっちを買ってしまった(笑)
◆テニスの王子様
原作、アニメともに未見です。友達がすごく好きだったようで、たまにレンタルしている姿を生暖かく見守っていました。
◆BLEACH
原作未見、アニメは視聴中。アニメオリジナルエピソードは微妙だと思うんですが、世間的にどう。
◆ONE PIECE
原作、アニメともに未見。今後も見ることはなさそう。
◆ガンダム
実際、あんまり見たことはないです。SEEDは再放送とか見てましたけど。でもそんなに面白いと思ったことはないですね。
◆ファイナルファンタジー
3~10までプレイしました。(Ⅹ-2未プレイ)6が一番好きです。あのエンディング曲をBasic(しかもVBではない)で打ち込んだ覚え有り。
◆EVANGELION
再放送で見ました。途中まではそれなりに面白かったのではないかと。映画はレンタルして見ました。
◆ドラゴンクエスト
2~6までプレイ。主人公が喋らないので純粋にRPGを楽しむって感じではありますが、もうそろそろいいんじゃないかな。
◆BLACK CAT
原作未読、アニメは視聴済み。原作は色々言われてますが、アニメは面白かったと思います。
◆学園ヘブン
7月~TV放送が見られるので、それ見て判断。
◆ドラゴンボール
たぶんジャンプで連載始まったときから読んでたと思うんですよ。小学校低学年の頃だったと思いますが。単行本は全巻ありますね。
◆北斗の拳
アニメ未見。原作は父親が何冊か買っていました。でもちょっと見たくらい。
◆セイント星矢
原作、アニメ未見。内容よりもネタとして使われているので知っていることが多かったり。
◆ボボボーボ・ボーボボ
原作、アニメ未見。とにかくこれの中古ゲームが売れな・・・。
◆HUNTER×HUNTER
原作、アニメ未見。
◆銀魂
原作未見。アニメは視聴中。原作は2巻くらい出てるときに買おうかなと思ったんですが、そこで躊躇してしまったのでおそらくもう手は出さないかと。
◆DEATH NOTE
バイト先の店でやたらと1巻が売れているので、なんの予備知識もなく購入。面白かったのではまりました。今度映画も見に行こうと思います。
◆魔人探偵脳噛ネウロ
タイトルくらいしか知りません。
◆ウテナ
アニメを2話くらい見たような覚えがあります。きらびやか。
◆アラレちゃん
アニメ見てました。子供だったので色んなネタをスルーしてたんだろうなー。
◆パタリロ
文庫で出ているのを1冊持ってます。アニメも面白かった記憶がありますが、原作もかなり面白いです。(と言っても1冊しか読んでないんですけど)
◆地獄少女
なかよし未見。というかなぜなかよし。アニメは見ました。2期も決定しているので、今度は納得いく最終回にして欲しい。
◆エウレカセブン
面白い回とそうでない回とありましたが、総合的には面白い方ではないかと。それなりにDVDも売れてるし。
◆ゼノサーガ
アニメは関西では放送されなかったんですよね。ゲームも未プレイ。
◆サイバーフォーミュラー
全く未見です。
◆ストリートファイター
ゲーセンでちょこっとゲームをやったことある程度。
◆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
原作未見、アニメは見ました。物語導入部はアニメが高評価、後半は原作の方が評価が良いみたいですね。「あのね商法」で有名(笑)
◆こいつら100%伝説
これはりぼんで読んでました。面白かったですね。
◆スラムダンク
安西先生のあごが印象強いです。アニメ未見。原作は最初の方だけちゃんと読んでました。試合は飛ばし読み。
◆名探偵コナン
35巻くらいまでは買ってたかと思うんですけど、一人暮らしを始めてからは買わなくなってしまいました。たまたまサンデーを見たときに連載1回目だったので、コミックス出たら買おうと思っていました。ヤイバが好きだったので、その流れですね。私としては「まじっく快斗」の続きを描いて欲しい。
◆ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
アニメは面白かったですね。シールも集めてました。冷凍庫がビックリマンチョコだらけ。あのころは30円だったのに・・・。
◆ツインシグナル
高校生の頃、友達から5巻くらいまで借りて読みました。
◆GANTZ
バイト先で、デモで長そうかなーと思ったものの、よく考えたら流せねえよ、という内容だったことを思い出しました(笑)
◆ギャラリーフェイク
原作未見、アニメは見ました。なんかアニメは中途半端な感じがしましたね。原作の細野不二彦氏と言えば、やっぱり「さすがの猿飛」
◆ローゼンメイデン
どちらかと言えば、1期のアニメの方が好きです。原作未見。
◆MONSTER
アニメは3話くらいで切ってしまいました。原作は5巻まで持ってます(中途半端)
◆幻想水滸伝
1~4までプレイ。5も早くやりたいんですが、時間無し。
◆おおきく振りかぶって
やたら人気はあるのでいつかは読みたい。
◆RAVE
原作、アニメ未見。
◆メダロット
名前くらいしかわかりませんね。
◆マリア様がみてる
アニメも1期の途中で切ってしまいました。原作も未読です。
◆幽★遊★白書
同年代のオタク女の原点は絶対ここにあると言っても過言ではないと思う。ジャンプで最初から最後まで連載読んでましたし、アニメも全部見ていたかと。でもコミックスは買ってません。実はこの前に連載していた「てんで性悪キューピッド」も好きでした。
◆テイルズ
このシリーズはまったくゲームをやったことないです。SFC時代に出ていたものはかなりやりたかったんですが、ほらあのころのソフトって高かったから。
◆バテンカイトス
これってキューブですよね。
◆LOVELESS
原作未読。アニメは所々見逃したのが惜しいところ。唯子ちゃんが可愛いです。
◆エア・ギア
アニメは視聴中。原作未読。アニメはかなり微妙な感じですが、最初に比べれば良くなってきたかな。
◆名探偵ホームズ
犬。これって人気ですよね。まともに見たことはないんですけど。
◆鋼の錬金術師
友達が面白いと言っていたので、とりあえずアニメから入ったら激ハマリした作品。DVDは全巻揃えましたし、色んなグッズが机の上に並んでます。振り返れば、棚の上にフィギュアがいたりもする。
◆B.B.JOKER
全然知らないですね。
◆ペルソナ
今度3が出ますね。デモが妙に格好いい。やりませんけど。
◆拝み屋横町顛末記
全然知りません。
◆ハチミツとクローバー
アニメは面白かったです。原作は未見。バイト先の社員さん(男性)がはまってて、ハチクロカフェにまで行っていました。
◆アイシールド21
アメフトのルールがわかりません。原作、アニメともに未見。
◆マザー2
かなり人気のゲームですけど、3の中古価格が暴落しているのは何故。
◆フルーツバスケット
原作アニメ未見。男性にも人気ありますよね。
◆彼方から
タイトルくらいしか知りません。
◆福屋堂本舗
ぶ~けの漫画・・・だそうですね(調べた)全くわかりません。
◆うる星やつら
世代としてはちょっと外れてるんですよね。夏休みとかに映画を放送してて、それを見たことは何回かあります。
◆ガラスの仮面
アニメは面白かったと思います。ただ、終わってないので最終回の盛り上がりには欠けたけど。
◆スレイヤーズ
アニメは1期の5話くらいまでしか見てません。原作はかなり読みました。ゼルガディス好きなので、彼が出なくなってからは遠ざかってしまいました。
◆蟲師
面白いというよりは、アニメのクオリティの高さにびっくり。原作は未見です。
◆NHKにようこそ!
イメージはげんしけんみたいな感じかなーと思っているんですが、もうすぐアニメも開始なので楽しみにしてます。
◆ここはグリーンウッド
夏休みにBSでやっていたのをちょっと見たくらいです。スカートが長くてびっくりした。
◆ボンボン坂高校演劇部
もしかするとジャンプで本当に好きな漫画だったかもしれません。同じ作者だと「おとぼけ茄子先生」「剣客 渋井柿之介」もこの作品の前にやってましたが、どちらも面白かったと思います。でもこの作品以降は読んでないですねー。絵も結構好きなんですけど。
◆ロミオの青い空
見てないんですよね。結構人気は高いので、面白いのかなとも思うんですけど、ハウス食品アニメで好きなのは「ピーターパンの冒険」です。
◆ぼくの地球を守って
大学の時に友達に借りて読みました。OVAは夏休みにBSで(以下略)次世代編は持ってます。
◆風光る
これはわかりません・・・。
◆シュガシュガルーン
原作もアニメもわかりません。ゲームも出てますよね。
◆ドラゴン騎士団
高校のときくらいに友達が好きで読んでいたのを覚えているくらい。
◆宇宙家族カールビンソン
名前は聞いたことあるけど・・・というくらい。「宇宙家族ロビンソン」の方が有名だと思いますが、それのパロディ、かな?
◆KOF(ザキングオブファイターズ)
94とか95あたりが好き。友達がやたらはまってたので、誕生日にゲーセンでもらってきたポスターをプレゼントしたら、天井に貼って「毎晩おやすみが言える」と言っていました。そんな彼女は、ネオジオ(しかもロムの方)を所有する強者でした。
◆キノの旅
原作、アニメともに未見。
◆グラビテーション
これは全くわかりません。
◆リボーン
これもわからないですね・・・。
◆悪魔のオロロン
タイトルを聞いたことあるというくらい。
◆スクライド
これは全く未見。中古DVDをたまに見かけるくらい。
◆魔法陣グルグル
アニメはちょこっと見たくらい。原作は最後まで読みました。作者の衛藤ヒロユキ氏はドラクエ4コマのときから好きで、それでグルグルも読み始めたんですよ。
◆戦国BASARA
ゲームはそこそこ人気ですよね。苦手ジャンルなんで絶対やらないと思いますけど。
◆BLOOD
アニメ見てますけど、期待してた割には・・・といったところかな。
◆ウィンダリア
OVAには弱いんで、よくわかりません。いのまたむつみさんの絵は綺麗だとは思いますけど、好みではないです。
◆のだめカンタービレ
人気あるんで見たいんですけど、なかなか手を付けられてない状態。
◆よつばと
あずまんがは借りて読みましたが・・・。
◆観用少女
これでプランツドールと読むんですね(調べた)全くわかりません。
◆Jの総て
知らないですねー。耽美系少年愛漫画、だそうで。
◆PEACE MAKER(鐡)
アニメ原作ともに未見。
◆魔探偵ロキ
これも未見ですね。
◆しにがみのバラッド。
アニメは見られる環境になかったのでスルーでしたが、面白いのかな。
◆京極堂
京極夏彦氏の小説ですか。1冊も読んだことないですね。分厚い本ってのは子供のころ好きだったので、昔にあれば読んでたかもしれませんが・・・。
◆十二国記
小説は途中まで読みました。アニメは未見です。
◆ヒカルの碁
原作、アニメ未見。
◆ときめきメモリアル
ときメモ1~3、GS、ドラマシリーズにミュージッククリップ、果てはクイズやパズルだままで、ときメモと名のつくものは全部やってるんじゃないでしょうか。この間、カラオケに片桐さんの歌が入っていたので思わず歌ってしまった(笑)
◆GetBackers‐奪還屋‐
初期の頃の絵が好きでした。33巻まで買ったんですけど、どうにも読みにくくなってしまったので全巻売ってしまいました・・・。部屋も狭くなってたし。
◆機動天使エンジェリックレイヤー
原作、アニメ未見。DVDBOXが鞄型になっているのだけ知ってます。
◆最遊記
原作は借りて読みました。アニメは未見。面白いとは思いますが、まあそんなにはまるということもなかったなあ、と。
◆アンジェリーク
未プレイ。今度、アニメが放送されるので、その出来次第ではいつの間にかプレイしているかもしれません。
◆練馬大根ブラザーズ
日本にケンカを売ったアニメではないかと(笑)歌が楽しかったですね。賛否両論ではあるかと思いますが、私はかなり好きな方です。何気にゲスト声優さんが豪華だし。
◆君と僕。(追加分)
ガンガンパワード連載中。ほとんど男の子しか出てこないですけど、BLじゃないですよ。やわらかいタッチで描かれていて、ほんわか癒し系な漫画ですが、ギャグも面白いです。ドラマCDも2巻まで好評発売中、3巻も10月発売(CM)「私的来年あたりにアニメ化して欲しい作品第1位」
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/2590-58b7a4a5

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

