スポンサーサイト

--,,--

ガンガンパワード2006年8月号

2006,,08
少年ガンガン 増刊 ガンガンパワード 2006年 08月号 [雑誌]
少年ガンガン 増刊 ガンガンパワード 2006年 08月号 [雑誌]

久々に漫画感想でも。
生まれ変わって隔月刊化になったパワード。1号ということで新連載も多いんですが、どうもこれゲームコミック誌のようです。あんまりゲームコミックには興味ないんだけどな・・・。
というわけで、FF12とかヴァルキリープロファイルとか聖剣伝説とか、スクエニゲームが続々コミック化。まあ面白かったのは聖剣伝説かな。ゲームの世界よりも未来を描いているみたいだし、設定だけ使って自由度が高そう。この漫画描いてるのは、前号で「ヒーロー部」描いてた方ではないですか。これはギャグ面で期待。
パワード購入は、やはり「君と僕。」「仕立屋工房」「勤しめ!仁岡先生」を読みたいから。この三作品はやはり好きですね。
「君と僕。」は文化祭本番。なんとあきら登場! 背が伸びてる! もうこの一言に尽きますね。あの反則的に小さかったあきらくんが、それなりに成長してます(外見のみ)。
「仕立屋工房」はマクモの成長が見られる話。実際のところ、キリクとの冒険もの(追われる身だったりもするけど)という展開になったのは若干微妙。本当はもっとほのぼのしたものを期待してました。でも絵の綺麗さは抜群なのでカバー。
「勤しめ!仁岡先生」校長がどんどん堕ちていく。自分のために遠足を決行したり、どんだけパワフル(というかバカ)なのか。ちょっと今ポンが可愛くなってきました。
新連載で、ゲームコミック以外では「メガネ×パルフェ!」というなんか妙なタイトル。怪我した猫を助けた男の人に憧れて入学した高校で、ついに憧れの人と再会。メガネ部なる同好会に所属する彼はかなりの変わり者・・・というような内容、かな? とにかくメガネ萌えにはたまらない作品。女の子は可愛いし、メガネ男子もなかなか良いです。しかし、次回の展開が全く読めない。

さて、パワードもいいんですが、ヤングガンガン新連載の「いわみて」が見たくてたまりません。「貴様の汚れをカットしてやる」を商業誌で見られる日が来るとは。コミックス化するのを待つか、雑誌を買うか・・・。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/2613-60dd5bd4

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

