
ドラマCD 君と僕。 高校生篇2
久々の君僕ドラマCDです。パワード読んで、コミック3巻買って、CDを聴いて~ということで君僕三昧。発売日(25日)には買ってたんですが、ようやく聴けた・・・って三昧じゃないし。
お目当ては、要くんと千鶴くんですよ。あの掛け合いは、きっと物語を賑やかにしてくれます。あ、でも双子のダークでちょっと抜けた会話も好きだし、ほんわか春ちゃんにも癒されます・・・って結局みんな好きなんですけどね。
七夕、夏祭り~と
季節はずれな原作ネタも良いのですが、これはやっぱり原作読んでないと場面がわかりにくい気がするんですよね。原作未読でドラマCDだけ聴く人ってあんまりいなさそうですが。
一番楽しみだった書き下ろしの「欠席裁判」
タイトルだけだと、内容がどんなのかよくわからなかったんですが、場面転換がなくてほとんど1カ所で喋っている話だったので、音だけのドラマCDとしては良かったのではないかと。5人で雨に濡れたので、春ちゃんの家でかわりばんこにお風呂に入る。で、その人がいない間に繰り広げられる会話・・・という内容なんですが、これがかなり爆笑もの。千鶴というキャラがいるからこそ出来る話ですよね。彼がいないとここまで会話がつながらなさそう。
ただ欲を言えば、全員高校生なんで、少年声じゃないようにして欲しかったかなーと。要くんは鈴村健一さんなんで、イメージついてきたんですが、千鶴くんは今回初登場ということでちょっと馴染めなかったです・・・。ゆっきーとの子供時代だったらこの声も合ってると思うんですが(全編ドイツ語だけど)。茉咲はすんなり入ることが出来たので良かったです。ちっちゃい子はやっぱり斉藤千和さんなのか。
アニメ化しないのかな。するには原作のストックがかなり少ないけども。
イメージ的には、ARIAが男の子になってちょっとダークなギャグをふんだんに入れた感じ?

君と僕。 3 (3)
そう言えば、コミックス3巻の表紙は春と茉咲なんですが、茉咲の部分に帯が掛かってて、「え? 春ちゃんひとりっすか?」と思ってしまいました。
スポンサーサイト
trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3175-d07fc500