スポンサーサイト

--,,--

遙かなる時空の中で3、ようやくクリア。

2005,,16
発売日前日に購入した「遙か3」ですが、ようやくクリアできました。
1~3まで一通りやったわけですが(一部まだクリア出来てないけど)、やっぱり一貫して地の青龍と天の朱雀が好きだということが発覚。他のキャラをクリアするのに、許嫁イベントだけは強制で流してみたり、ヒノエは必ず京都から仲間にしたり。
あとは、いろんな選択肢を選んでバッドエンド見たり、レベル上げをしたりするくらいですね。
システムとしては、既読スキップあり、オート表示ありで、かなりの親切設計。遙かのシリーズの中でも一番面白いと思いました。1、2はキャラが似ていたのに、3は歴史上の人物を使って(名前だけだけど)いたのが良かったです。これをプレイすると、大河の見方が180度変わります(笑)
というわけで、特に九郎義経とヒノエが好きな管理人ですが、今回はどのキャラもかなり良かったです。ミニゲームなどが無くなって、シナリオの量が膨大になったから、それぞれのキャラが掘り下げられたからなんでしょうね。特に敦盛の女の子っぽいスマイルは、見るたびにぎゅーんとなったよ(掘り下げ関係ないし)。

もうちょっとプレイするとは思いますが、とりあえずは終了したので、なぜか今更「第2次スパロボα」をやってみたり。久々にやったら面白いな。「第3次」も出るそうなので、それまでにはクリアしたいところ(でもたぶん無理)。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/320-7cccbb67

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

