
--,,--

義経第19回 流星雨第3話第4話(終)

2005,,20
義経 第19回「兄へ物申す」
頼朝にしても、清盛にしても、後白河院にしても、何かしようとするとき、奥さんに聞くことが多いですね。実際、そんなものだったのでしょうか。歴史を動かすような人物の妻というのは、やっぱりそれだけの力を持っていたということなのか。
とにかく、丹後局が恐いです、色々。
流星雨 第3話第4話 道明寺司編・前後編(終)
流星雨はヴィック・チョウの話が無いのが残念。今回の道明寺編で終了です。前後編なので感想はひとまとめ。
流星花園本編でも話に出てきた道明寺の傷害事件。今回はその事件を起こした直後の道明寺と、彼が出会った一組の父子のお話。
傷害事件を起こして指名手配中の道明寺は逃げる最中に怪我を負う。それを見つけ手当てしてくれたのが、シンシンという少女とその父親だった。シンシンは、母親が行方不明になっており、そのショックで言葉がしゃべれない。道明寺は次第に父子とうち解けていく。しかし、父子は本当の親子ではなく、暴力をふるう父親からシンシンを助けるために逃げて二人で暮らしていたのだった。
シンシン、可愛いです。最後にしゃべれるようになって良かったです。あのシーンからすぐに道明寺が流星雨を見るシーンに移ってしまいますが、あの最後の電話はシンシンからですよね。はっきりした形で終わらなかったのがまた良い感じ。
この話が、つくしと流星雨を見る場面に関わってくるんですね。こういうつながりも良いです。
次週から関西では、「恋のめまい、愛の傷」が放送予定。どちらかというと「流星花園Ⅱ」を放送してほしかったんですが、まあジェリーが出てるドラマなので良しとしよう。

もっと知りたい!台湾TVドラマ
もっと知りたい! 台湾TVドラマ
こんなのが出てます。
ようやく台湾ドラマもブーム到来かな。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/377-43c0e5e8

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

