
--,,--

風林火山第13回

2007,,03
「招かれざる男」
原との勝負を明日に引き延ばし、準備を進める勘助。
池を戦の場所に選び、勘助はなんと戦わずして勝利を収めます。
船上で対峙し、水しぶきで驚かせたり、船底に穴をあけたりと、正直地味ではありますが、血を流さずして勝利した勘助をみなが認めることになりました。
この戦の時、晴信の次男が病にかかっていて、三条夫人がこんなときに・・・と思うのはなんともよくわかる心情です。
こんなとき大井夫人は晴信に何か言うでもなくただただ祈るばかり。
次回は関東管領上杉家に信濃の武田領を奪われた時に、勘助がどのように動くのかが見所ですね。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3918-8c0d48a9
風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)もやっと武田家仕官が叶ったのに、旧家臣たちの妬みにあい前途多難です。とりあえず鬼美濃と一騎討ちをするハメになりますが、勘助は何だかんだ理屈をこねて、自分の有利な戦場に誘導していきます。(風林火山、第13話・招かれざる男

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

