スポンサーサイト

--,,--

私的アニメランキング(2004年10月~12月)

2005,,04
とりあえず、2004年放送分で最終回を迎えるアニメを(見ている分に関しては)全て見終えたので、2004年10月~12月に放送されたアニメのランキングでも考えてみようかなと。といっても、勿論全放送なんて見られるわけもないので、視聴分だけ、しかも何のデータにも基づかない個人的なランキングです。特に苦情は受け付けません。


では、順位。
1 舞-HiME
2 ファンタジックチルドレン
3 スクールランブル
4 遙かなる時空の中で~八葉抄~
5 ジパング
6 魔法少女リリカルなのは
7 ニニンがシノブ伝
8 メジャー
9 ブラックジャック
10 tactics
11 蒼穹のファフナー
12 BLEACH
13 BECK
14 機巧奇傳ヒヲウ戦記
15 うた∽かた
16 GUNDAM SEED DESTINY
17 げんしけん
18 双恋
19 月詠-MOON PHASE-
20 下級生2


大阪で放送されたものなので、東京ではすでに10月より前に放送終了しているものも含まれています。


全部語ると長いので、ピックアップして。
1位 舞-HiME
やっぱりキャラの強さとアクションの面白さ。燃えと萌えの両立がすごい。
2位 ファンタジックチルドレン
どんどん引き込まれる世界観。謎が謎を呼び、早く続きが見たくなる素敵なアニメ。
4位 遙かなる時空の中で~八葉抄~
ついにゲームまで揃えてしまった。恐るべしテレビ影響。とにかく天真と泰明が好き。
6位 魔法少女リリカルなのは
話もしっかりしていたし、絵も可愛かったので、なかなかよかったと思います。が、可愛すぎて、みんな子供みたいですから、それがね・・・。
10位 tactics
一話完結型で、そこそこギャグも入り、楽しめる作品。
これからが面白くなりそうな気がする。
16位 GUNDAM SEED DESTINY
唯一、視聴していて感想を書かないアニメ。
理由は、人気がありすぎるから・・・。とそれに反比例して今ひとつ肌に合わないから。


こんな感じでしょうか。
週に20本はちょっと厳しかったな・・・。今年はちょっと減らそうかな・・・、と思いきや、増えそうな予感。
年末年始の特別ドラマを沢山ビデオに録ってるんですけど、いつ見られるのやら。綱吉やら大化の改新やら。これも早く見たいけど、それよりも前に義経を見るんだろうな。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/48-76c2d853

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

