スポンサーサイト

--,,--

鏡音リン・レン

2008,,26
「鏡音リン・レン」のあみぐるみが出来ましたよー。
ということで、リクエストして頂いたmayuki様へ。

リンレン1
2体同時進行で作業しました。
表情の違いは、ツンとデレを表現してみたかったんです(意味不明)

こちらは後ろ姿。
リンレン2
図らずも手をつないでいるような画像になってしまいました。
レンの後ろ髪がものすごくポンポンです・・・。
そして、ヘッドフォンがものすごく耳当てです・・・。

レン
一人ずつ。
どのパーツも先にレンから作っていたので、いわば実験台(酷
後ろ髪はほとんど植毛です。一時期、がくぽみたいな髪型になってたときもありました。前髪をどう表現するか悩んだんですが、普段作る人形よりもちょっと多めにしたくらいです。最初もっと生えてたんですが、あまりに多くてもっさりしてたので1/3くらい抜きました。
お気に入りは、短パンの裾とレッグウォーマー(みたいの)の間から少し見える生足です(笑)
この写真じゃ見えませんが、本当に1ミリくらい見えるんです。

リン
リンです。
お気に入りはセーラーのリボンです。頭のリボンはやや大きすぎたかなと思ってます。
あと、レッグウォーマーの裾の広がり具合も結構気に入ってたり。
ネックはリンの前髪の分け目だったのですが、これは後ろ髪と前髪を別に作成してくっつけてます。さながら、イ○モアのように自然な前髪(笑)
リボンでつなぎ目が隠れることに気が付いたのは、リボンを付けた時でした(遅
レンよりも上着の丈が2段短く、パンツも股上を2段短く作ってます。腹チラをさせたかったんです。でも、出来上がってみたらちらりとも見せてもらえませんでした。がっかり。

リンレン1
もう一度集合。
実は、一番時間がかかったのはサスペンダー(?)でした。あの三角模様の表現方法を色々ためした結果、メリヤス編みで編み込むしか思いつかなかったんですが、ハマナカピッコロというちょっと細めの糸を使用してまして、合う棒針を持ってなかったので竹串で編みました。もしかするとレース糸と爪楊枝でも編めるかもしれんと思ってしまいましたよ。
ちなみにこのサスペンダー、ネックレスのチェーンフックでベルト紐にくっつけてて結構本格的に再現してます。でも、詰めが甘くて付け方間違えました(笑) もうやり直すのが面倒なので妥協します。

さて、この子たちを作るにあたり、相当ボカロ曲を聴きました・・・って、曲とあみぐるみのイメージはなんか違う気もするけど、元々ボカロ好きだったのがより重症になった気がします。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/6313-9ee00796

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

