スポンサーサイト

--,,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼を買ってみた。

2009,,10
タイトルそのままですが、只今1周目をプレイ中。
あ、購入したのはポータブル版です。これまでそんなに興味もなかったというのに、なぜか限定版を買ってます。限定というものに弱いのです。

買ってから、パッケージ裏のあらすじを読みました。
これって新選組の話なんですね(今更)。大学で日本史学専攻してたのに新選組にはあまり興味がないという私ですが、続けられるでしょうか不安です。

この手のゲームは、やはり最初にどのキャラを攻略しようかと考えるものですが(ですよね?)、特に抜きんでて惹かれるキャラもいなかったので(どうして買ったのか疑問に思ってきた)、まあゲームやってればこれってのが出てくるよねと始めてみました。
そして、永倉新八がいいんじゃないかと思って(大河ドラマの「新選組!」ではかなり好きだったので←方向性が違いすぎ)途中メニューに追加された「隊士録」(好感度などがわかる所)なるものを開いてみると・・・

攻略キャラじゃないのかよ!

なんかもうがっかりです。
でも気を取り直して続行。
最初は適当に選択肢を選んで、はじめに好感度がアップしたキャラを攻略することにします。
ということで、まずは藤堂平助ということで・・・
と進めていくんですが、なんか出てこないなあと思ったら、隊士集めで江戸に行ってるようです。史実通りなんですね。

序盤はかなりのハイペースで時間が進んでいるという印象。結構歴史通りに進むようなので、やや先が想像出来る部分もありますが、そこに独特の世界観をどう絡めるかが見所でしょうか。

それにしても、新選組といえば、三谷幸喜版大河ドラマや銀魂のイメージが強すぎる。


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/7095-fdb52717

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。