
--,,--

キレネンコ

2009,,17
キレネンコ1

久々のあみぐるみです。
ようやく涼しくというか寒くなってきたので、活動再開ですよ。
ってなわけで、「ウサビッチ」よりキレネンコ作ってみました。

キレネンコ2

シューズコレクターとのことなので、スニーカーに一番こだわってみました。黒と白、それぞれ2種類の毛糸を使ってます。
靴ひもあたりに本気出してみた。

キレネンコ3

意外とこの耳サイズに合う安全ピンってないものです。ピンクですまない・・・。もっと本物に近いものを見つけたらそれに変えようと思います。

キレネンコ4

後ろ姿。
後ろにはゼッケンなかったよね? たぶん。
しっぽはキュートに編みました。

キレネンコ5

にしても口がでけぇ・・・orz
ウサギというよりは犬っぽいかな? 

作成時間は・・・実は7月くらいから手をつけていたのですが、本気出したのは今月入ってからなので、10日くらいでしょうか。

今回は作成動画なし。
次回の彼の相方で作れたらいいのですが、久々すぎて作り方が思い出せない・・・。

comment

まゆ
背中にもゼッケンありますよ(笑)
編み図とかありますか??
2009.11.29 00:30
ろくろく
まゆ様、コメントありがとうございます。

そうなんですか・・・ゼッケンは背中にもあるんですね。これ作るためにDVDも購入しているのに、なぜに見逃すかな・・・詰めが甘いのが私です。
教えていただき、ありがとうございます。

編み図に関しては、一応自分でわかる程度のメモは残しているのですが、現状配布できるようなデータを作成していないので、環境が整ったらいずれは配布できたらなあとは思ってます。が、一体いつになるのかは全くの不明ですので期待せずにお待ちいただけたらと。
ちなみに現在編み図が残っているのはキレネンコだけです。
2009.11.30 00:57
まゆ
私も今、作成中ですv-10
彼がウサビッチ大好きで、ぬいぐるみ借りてきて見ながら作ってます!!
足元がなかなか面倒ですね・・・v-12
2009.12.06 22:08
ろくろく
まゆ様、返信遅くなってすみません。
ウサビッチ作成は順調でしょうか。

足元結構大変ですよね。
細めの糸を使うと細かい作業ができるので作りやすいかなと思います。
2009.12.26 16:59
まゆ
完成しましたよ★
クリスマスに渡しました!!
結構うまくできた♪ぜひ見てもらいたいですけど、画像のせれないですもんね(; ;)
2010.01.17 10:30
ろくろく
まゆ様、完成おめでとうございます!

素敵なクリスマスプレゼントですね。
あみぐるみはプレゼントして喜んでもらえるとうれしいですよね。
是非これからも色々作ってみてください。
2010.01.18 20:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/7102-f7f4d38d

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

