
--,,--

UDON

2006,,02
ユースケ・サンタマリア主演の「UDON」を観に行きました。小西真奈美が好きなので。
ちなみに私、うどんよりも蕎麦派でした・・・。

以下、ネタバレ感想。そのままストーリーを書いてますので、観た方推奨です。

時かけ(2回目)+ハチクロ

2006,,10
今日も素敵な水曜日。
前日は朝方4時過ぎに寝たわけですが、9時に起きて11時前にはすっかりお出かけ体勢。
大阪は水曜日にレディースデーがあるため、この日はなるべく逃さず映画を見に行くのです。
本当はブレイブストーリーを観に行こうかと思っていたんですが、お昼12時の段階で買えるチケットが16時の回って・・・。さすが夏休み。
というわけで、2時半くらい開始の「時をかける少女」を観に行きました。これで2回目。同じ映画を2回観に行ったのって実は初めてなんですよね。
リピーターキャンペーンは惜しくも終了してしまっていたけど、それがなくても何度観ても良い映画なのです。内容は知っているので、あとは背景のキャラとか細かく観てみたり。続きがわかっていても、要所要所でぞくっとくるものがありました。こりゃDVDになったときは絶対買ってますね。
時かけでかなり満足するのは確かだったんですが、せっかくなのでもう1本観たいなーと思い、時かけのチケット購入後に17時くらい上映の映画がないかと大阪梅田の映画館をほぼ一通り巡ってみることに。微妙に時間が合わなかったので、レイトショー1本のみのハチクロのチケットを購入しました。これは全く観る予定なかったんですが、時かけ見終わったら一回家に帰ってからでもちょっとゆっくり出来るなーと思ったので。
ブレイブストーリーとパイレーツオブカリビアンは来週あたりに観たいかなと。
それにしても、「日本沈没」や「ブレイブストーリー」、「パイレーツオブカリビアン」など軒並み2回後の上映まで満席になっていたというのに、5分後開始の「ゲド戦記」が空席ありってのはどうなんですかね。一応ジブリ作品なのでそれなりに入っているらしいとは聞いていたんですが、水曜(+夏休み)でこれでは・・・。

さて、以下「映画ハチクロ」感想です。

関西は 毎週水曜 レディースデー (五七五調で)

2006,,26
お友達のmayukiさんが、一人で「ブレイブストーリー」を観に行ったということなので、なんとなく対抗して(?)一人で「時をかける少女」を観に行きました。

いやもう、こりゃ傑作ですよ。一度と言わず、二度三度観たい映画です。
ちなみに3回観に行ってスタンプカードにスタンプを集めると、B2ポスターが貰えるキャンペーンなんてのもやってるんですが、そのカードの絵柄が良い。
というのも、登場人物の千昭が私と同じ色のDS持ってるじゃないですか。なんかもう親近感というか何というか(←すみませんバカです)

上映の1時間以上前に行ったのに、もう残りの座席が僅かになってて、整理券を配ってました。上映館が少なすぎ。もっと大きなところでやって欲しいです。
前から2番目の席だったので、かなり上を向きましたよ。

<追記>
ブログを見返していたら、去年の7/26に「劇場版鋼の錬金術師」を観に行っていたようです。全く同じ日て・・・。

あ、ここから先はネタバレありです。

遙かなる時空の中でが映画化

2005,,21
もうタイトルで言っちゃってますが、遙時映画化。2006年公開予定。
カテゴリに迷ってしまいました。ゲームなんだかアニメなんだか映画なんだか。まあ映画なので映画に入れてみました。
オリジナルキャラも出るみたいですが、出さなくてもそれなりにキャラがいっぱいいるんだから別に出さなくても・・・。
(たぶん)2時間という制限された時間のなかで、さらに一人当たりの持ち時間が短くなるじゃないですか。
でも3がかなり人気出てしまってますからね。3が映画化になったらすごいと思いますけど。それだと最初のバッドエンドで終了しそう。

劇場版鋼の錬金術師

2005,,26
観てきましたよ、劇場版鋼の錬金術師。
TVシリーズが終了して、もう1年近くも経ってしまったんですね。
映画館はそんなに多くなかったですね。雨だったからかな。高校生くらいの子が割合多かった。

以下ネタバレOKな方のみ続きを読んでね。

こんなキャンペーンが・・・

2005,,17
ピザハットと劇場版の鋼の錬金術師のキャンペーンがあるようです。詳細はコチラ
Aコースの「アルフォンスの鎧(高さ2メートル)」て貰ってもどうなの・・・? ちょっと欲しいけど置けないよ。

劇場版鋼の錬金術師 特別映像公開

2005,,14
今年夏公開の鋼映画。
松竹の公式サイトで特別映像を公開中。2月10日までです。
実のところ、自分の中の鋼ブームがかなり下火になってきてるので、早く映画をやってくれという感じなのですが。

買いました。

2005,,08
20050108164754
本屋で発見。即購入。壮大な暇潰しになりそう。綺麗に作りたい。

雲の向こう、約束の場所

2004,,08
というわけで、見てきましたよ、「雲のむこう、約束の場所」
「ほしのこえ」の新海誠の最新作です。
大阪では、ちょっとだけ遅れての公開。待ってましたよ。
なんといっても絵が綺麗です。ストーリーの方は、設定がかなり特殊なので飲み込みにくかったかな、と。かなり公式サイトであらすじ読んでたつもりなんですけどね。
もうちょっと感動する話だと思ってたんですけど、それ以前にわからない部分があって考えてるうちに終わってしまったような、そんな感じ。もう一度見たら違うのかも。
上映時間は1時間31分。映画としてはちょっと短め。主人公・藤沢浩紀役に吉岡秀隆。「コトーだコトーだ」と思わずにはいられなかった。
飛行機ヴェラシーラのデザインが斬新でかっこよすぎです。
あとは、高校生が初心者マークの付いてない車を運転してたり、普通にタバコすってたり(これはよくあることか)ちょっとツッコミを入れずにはいられなかったな。
でもって、パンフを買わずに「ほしのこえ」のDVDを購入。ちょっと切ない話でよかったです。これを一人で作ったというのだからすごい。いやもう「すごい」としか言いようがないです。

見てきました。

2004,,24
ハウルの動く城、見ました。
朝の6時前に起きるという快挙を成し遂げたので、なんとなく見に行ってみました。評判いいみたいだし。
かなり良かったと思いますよ。城の動きとか魔法とか純粋に楽しかったです。
もののけ姫とか千と千尋の神隠しとか、ここ最近のは2~3時間の枠の中に物語が入りきってなかったような感じでしたけど、ハウルはそんなこともなく、でも面白かったので2時間があっという間。
笑いの起こる場面もありで、かなりおすすめです。
でもって、実は宮崎アニメを映画館で見たのは初めて。

ハウルの動く城

2004,,21
昨日から公開されましたね。まだ見てないですけど。
ネットなんかの感想を見ると、結構よかったようです。
水曜日あたりにでも見に行けたらいいなあとは思いますね。
12月4日から公開(大阪)の「雲のむこう、約束の場所」、実はハウルよりもこっちの方が見たかったりします。「ほしのこえ」の新海監督の作品です。「ほしのこえ」は見てないんですけどね。
「いま、会いにゆきます」もかなり見たいです。脚本が岡田惠和さんなんですが、彼の脚本は結構面白いので。
来年には「AIR」の劇場版もありますし、鋼もありますしね。
映画はどちらかといえば、洋画よりも邦画の方が好きです。洋画は派手なアクションものが多いですからね。静かな映画だったら好きなんですけど。フランス映画のまったりした感じとかは好きです。

笑の大学

2004,,10
観に行きましたよ、笑の大学。
インパクトは舞台の方があったかな。といっても、舞台もテレビで観てるので、なんとも言えませんが。
内容自体は、あんまり大きくは変わってませんでした。カラスの武蔵の場面が削除されてて、ラストが追加されてたくらいでしょうか。
まあ、それにしても、役所広司最高! ってとこですね。役所広司さんは、本当にいろんな役ができますよね~。三谷作品だと「合い言葉は勇気」とか、結構面白かったんですよ。視聴率はかなり悪かったみたいですけど。
舞台の西村雅彦さんが演じる向坂とはなんとなく雰囲気が違って、それも面白かったです。
椿役は・・・、どちらかと言えば舞台での近藤芳正さんの方が好きかな~と思ったり。なんというか、役所広司さんがすごすぎて、稲垣吾郎さんは、あまりに目立たなかった・・・。ずっとふたりしか出てない映画なのに。
ラストシーンの追加は良かったかな。昭和15年という時代を見せてますよね。椿が帰ってきたかどうかは、見る人にお任せということで。
青空貫太役の小松政夫さん。異様に「さるまた失敬」が上手いんですけど。あれだけ素晴らしい演技をされたら、面白くないギャグでも面白くなってしまいそうです。
 HOME 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2カウンター

プロフィール

ろくろく

  • Author:ろくろく
  • あみぐるみとアニメと漫画を糧に生きてます。
    画像は、出来る限り最新作を載っけてますが、うっかり忘れて2、3週放置なこともしばしば。

Powered by ついめ〜じ
遣隋使同盟
blogram投票ボタン

メールフォーム

Link

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

